平成建設。。。







PlusWill.com » Construction it by Costruction

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「平成建設」という会社では、今高学歴の若者が多数応募してきます。 例えば、同社へ転職することで給料を下げてでも入社する若者がおり、その理由は、家をつくるという仕事を通じて自分の成果を「実感できる」 ...(続きを読む)


さやのブログ : 平成建設

<「大卒を大工に」入社希望殺到--沼津の「平成建設」 /静岡> 大学で建築を学んだ新卒を正社員に採用、 大工や左官の技能者として育てる、 異色の経営方針を貫く沼津市大岡の建設会社「平成建設」に、 全国から入社希望が殺到している。 ...(続きを読む)


好きな言葉はけんぷファー 平成建設は高学歴な大工や左官がわんさか。

平成建設って高学歴な大工や左官がおおくいて成長しているらしいです。 不思議、他の工務店は虫の息の所おおいのにね。 カンブリア宮殿にも出ていなかったっけ?? 関係ないですが、ハチミツとクローバーの笹本くんは宮大工になりましたよね。 ...(続きを読む)


大卒を大工に :: 驚きニュース

全国から注目 大学で建築を学んだ新卒を正社員に採用、大工や左官の技能者として育てる、異色の経営方針を貫く沼津市大岡の建設会社「平成建設」に、全国から入社希望が殺到している。来春採用予定50人のうち県内は4人だけで、建築を志す学生にとって ...(続きを読む)


ナンデーニュース速報 (庶民の声): 恋愛消極派の20代男性は味覚も ...

(12/03)人材採用「大卒を大工に」で入社希望殺到--沼津の「平成建設」 /静岡/ナンデーニュース速報 827号 (12/02)小泉議員と見学ツアー=応募28倍、人気当て込む自民・ぼやきも・・/ナンデーニュース速報 826号 (11/30)石川遼くんギャラリーを ...(続きを読む)


平成建設 :: かいりのブログ | ブログ・ヤプログ!

それにしても,たしか一流大学卒の入社希望者が後を絶たず 安くて質の高い家を建てることで人気の「社員全員が大工」平成建設も 広島の会社だったと思いますが,広島ってこういう会社,経営者を 生みだす土壌があるんでしょうかね。 ...(続きを読む)





八ツ場ダム問題、1都5県知事が緊急申し入れ 早急に再検証スケジュールの明示を

‎2009年12月2日‎
申し入れでは、(1)治水、利水の再検証を早急に実施し、そのスケジュールを明確に示すこと(2)同ダム建設の代替対策について、(現在の同ダム建設事業の工期である)平成27年度までに完成するための具体的な工程を説明すること(3)1都5県知事との再検証にかかわる ... (続きを読む)



穴吹工務店破たん問題で県教委2期工事議案を撤回へ 香川

‎2009年12月3日‎
一方、大西高松市長は同日、定例記者会見で、平成22年4月に全面開校を目指している小中一貫教育校・高松市立高松第一学園の同社関連の建設工事について言及。「工事はすでに85%以上進んでおり、今のところスケジュールの遅れは聞いていない」と説明。予定通りの建設 ... (続きを読む)



今年の埼玉県内倒産件数、7年ぶり600件超か 商工リサーチまとめ

‎16 時間前‎
埼玉県内企業の平成21年の倒産件数(負債総額1000万円以上)が、平成14年以降、7年ぶりに600件を超える公算が大きくなったことが4日、民間信用調査会社の東京商工リサーチ埼玉支店のまとめで分かった。商工リサーチは「来年も厳しい情勢が続きそうだ」と分析している。 ... (続きを読む)



八ツ場ダム問題 群馬県、生活関連事業の一部の工事入札を公告

‎2009年12月1日‎
建設中止が明言された八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)問題で、県は1日、同ダムの生活再建事業の一つとして計画されている「湖面1号橋」(川原湯地区~川原畑地区)の橋脚2基の工事の入札を公告した。生活再建事業については、平成22年度の国の概算要求で詳細 ... (続きを読む)



「小沢氏側から要求」水谷建設元会長供述 ダム受注の“報酬”

‎2009年11月28日‎
水谷建設は実際に国発注の胆沢ダムの複数工事を下請け受注している。供述通りなら、公共工事受注を目的とした裏献金だったことになり、特捜部は慎重に捜査を進めているもようだ。 水谷受刑者は特捜部に対し、「平成16年10月と17年春に5千万円ずつ計1億円を小沢氏 ... (続きを読む)



建設に向け大きく前進

‎2009年12月3日‎
市が芸文ホール建設の検討を始めた再開発用地は、平成19年に設立され、地権者ら組合員36人が参加する「大和駅東側第4地区市街地再開発組合」の事業用地約1.2ヘクタール。 総事業費は約80億円で、国県市からの補助金18億円を見込み、地上14階建てのマンション ... (続きを読む)



朝日新聞社、大阪本社を建設 テナント誘致し収益力高める

‎2009年12月3日‎
... に複合オフィスビルを建設、朝日新聞大阪本社を移転する。 同社グループの所有不動産を有効活用するため、テナントを誘致して収益力の強化を図る。 地上37階、地下3階、塔屋2階で、投資額は22億円を見込んでいる。 平成24年1月から着工し、平成24年秋に竣工予定。 ... (続きを読む)




建設業許可を取ってからの営業年度報告について質問です。

建設業許可を取ってからの営業年度報告について質問です。平成20年3月に建設業許可を取得しました。会社の決算は毎年1月なのですが、この場合、平成19年2月~平成20年1月までの営業年度報告は作成する必要はありますか?(続きを読む)


ヒューザーや木村建設、平成設計は姉歯以外の仕事だってしていますよね?だったら....

ヒューザーや木村建設、平成設計は姉歯以外の仕事だってしていますよね?だったらそちらを調べれば姉歯個人で行なったのか、上からの半ば強制なのかわかるような気がするんですが・・・この間の証人喚問って、もう行われないのでしょうか?自民のくだらない質問者も今度こそは本気になるように思いませんか?(続きを読む)


増築の確認申請について。増築の確認申請について質問します。平成19年6月で耐....

増築の確認申請について。増築の確認申請について質問します。平成19年6月で耐震基準の改定があり既存の鉄骨の建物2階建に木造平屋の建物を増築することが、不可能になったのでしょうか?小規模(法第20条第三号と第四号)建築物の組み合わせについてなのですが、EXP.Jにて増築する計画なのですが、既存が鉄骨2F延べ216.86㎡(第三号)増築が木造平屋延べ96.13㎡(第四号)建物全体としては第三号となるわけですが、既存建物は平成8年建設でルート1の構造計算が行われています。増築する木造平屋については壁量計算(仕様規定のみ)では不適合となるのでしょうか?もしこの物件を進めようとした場合、増築する部分は木造ではなく鉄骨造でルート1の構造計算をして、既存部分については耐震診断が必要という解釈でよろしいでしょうか?誠に申し訳ございませんが、どうかご教授をお願いできませんでしょうか。宜しくお願い致します。長文すみません。現在ある物件の工事計画が進んでおり、大変困っております。どなたか耐震基準、増改築に詳しい方アドバイスお願い致します。(続きを読む)


姉歯建築士、木村建設、平成設計、ヒューザー。今話題になっているこれらの会社、....

姉歯建築士、木村建設、平成設計、ヒューザー。今話題になっているこれらの会社、人物の相互関係がよく分らないのでどなたか教えていただけませんか?できれば今回のマンション手抜き工事発覚の経緯も教えて頂くと幸いです。(続きを読む)


建設工事の工事代金の支払遅延への対処について。平成17年3月~5月の頃、造成工事....

建設工事の工事代金の支払遅延への対処について。平成17年3月~5月の頃、造成工事を施工しました。工事代金640万円のうち490万円の遅延です。今後の対応を質問させて頂きます。宜しくお願いします。【詳細説明】上記工事を実質1人経営デベロッパー的な会社(一応株式会社)より請け負いました。工事中に中間金として120万円領収しております。工事完了後、残金の入金が滞り、以降現在まで30万円入金がありましたが残り490万円のあります。また、平成17年8月10日に債務承認弁済契約書、金銭賃貸契約書を作成し、債務者を会社、社長個人を連帯保証人として署名捺印させております。以降、30万円の入金がありましたが契約書の履行はされておりません。今後の対応をご教授、お願いします。(続きを読む)


問題物件でしょうか? 中古で購入したいマンションがあります。平成15年11月建設で...

問題物件でしょうか? 中古で購入したいマンションがあります。平成15年11月建設で17年10月に内装を全改装したそうです。確か7階建の3階です。価格:2,250万円管理費等:8,970円間取り:3LDK専有面積:70.11m2(壁心)築年月:2003/112階にも空き物件あり4LDKで3000万近くします。が、その2階の別の部屋に廃棄物回収会社が入ってます。普通に一室借りてるみたいです。建設から2年で改装、価格もそこそこ手頃なのはこの回収業者がいたから?悪臭やゴミ山積みなどが考えられますか?問題物件だと思いますか?(続きを読む)


芙蓉ホーム・平成建設・鎌田工務店どこがいい?

かで建てられた方のご意見をいただければ幸いです。福岡市内に家を建てることになりました。・芙蓉ホーム・平成建設・鎌田工務店のいずれにお願いするつもりですが、調べても評判が分からず決めかねています。実際にどちらかで建てられ(続きを読む)


「純資産合計」に反映される「剰余金の配当」は前期分?それとも

額は3,000円です。これらの配当の基準日は平成18年5月31日、決議日は平成18年7月18日、効力発生日は平成18年7月18日です。」とあります。いずれも昨年の「平成18年」なのです。これって、私の理解(続きを読む)


借地を返してもらいたい。

後、翌年に 建物を解体し(更地A)、 借地人Cより分譲マンション建設の通知。両者、弁護士をたて話し合いにより、建設を中止。用途違反、宅地の契約のため。その平成7年から平成19年まで、 更地Aのまま、 借地人Cは年額約10万円を(続きを読む)


国債30兆円枠と財投債の関係

平成14年度の財投債の発行は26兆円程度を予定しているようなのですが、これって新聞紙上をにぎわせた、いわゆる「国債30兆円」枠に含まれるのでしょうか?国債にも財投債、建設国債、赤字国債といろいろあるようなので、その辺りの関係がわかる(続きを読む)


建設業の就労人口

日本の建設業の就労人口、建設業就労世帯数、さらに総世帯数に占める建設業就労世帯数の割合、等ご存知の方は教えてください。(続きを読む)


消費税免除について

平成十七年1月より 父より事業(建設業 工務店)を引き継ぎ個人事業主になりました。税務署への手続きも済んでおります。個人開業の場合2年間は消費税が免除されるとの事で、これはメリットと思い喜んでいたのですが(続きを読む)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック