田母神。。。







政治経済まとめ: 【動画】田母神氏「私は『日本はいい国だ』と言って ...

【動画】田母神氏「私は『日本はいい国だ』と言ってクビになった。おかしい」…"笑っていいとも"でタモリに. 961 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 17:51:45 ID:ud+pMJw+ 【社会】 田母神氏「私は『日本はいい国だ』と言ってクビに ...(続きを読む)


民主党政権下の安全保障 - 軍事評論家=佐藤守のブログ日記

そしてそれは≪田母神空幕長更迭事件≫で一気に奈落のそこに転落したのであった。 自民党の国民との約束は、憲法改正、真の独立、戦後呪縛からの脱却、そして英霊を敬う日本人本来の気風を取り戻すことにあったが、国民の中に不満が強まっているのに、 ...(続きを読む)


【群馬】スキー場でスノボの女性(27)と衝突、スキーの男性(72 ...

【社会】 田母神氏「私は『日本はいい国だ』と言ってクビになった。おかしい」…"笑っていいとも"でタモリに (12/04) · 【群馬】スキー場でスノボの女性(27)と衝突、スキーの男性(72)死亡 片品村 (12/04) · 【ネット】 "新語も専門用語もOK! ...(続きを読む)


soramimi angel . ~* » Blog Archive » 砦のグルジア、NATOに900人派遣。

日本は侵略国家であったのか 田母神俊雄 アメリカ合衆国軍隊は日米安全保障条約により日本国内に駐留している。これをアメリカによる日本侵略とは言わない。二国間で合意された条約に基づいているからである。我が国は戦前中国大陸 [...] […] ...(続きを読む)


辛勝だった陸上戦 - 日露戦争 - 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫 ...

東郷元帥朝報帖; 書庫 東郷元帥記念写真帖; 書庫 関東大震災復興記録一年間; 書庫 軍事画報 (明治三十七年発行); 書庫 画像置き場; 書庫 ヨウツベ; 書庫 歌物 (ヨウツベ); 書庫 田母神閣下(ヨウツベ) [NEW]; 書庫 田母神論文は間違いなのか? ...(続きを読む)


愛莉のきになる話: 田母神俊雄なのかー

田母神俊雄はなんだかとても楽しそうですね。 にきび 吹き出物 勉強する気になれず着替えたりしてたら10:30になってた大学のイルミネーションが部活始まったら電気をあまりつかわず、視認性もよく、ナンバー灯の白さがかっこ ...(続きを読む)





田母神俊雄・元航空幕僚長「私がクビになったのはおかしい」

‎2009年12月2日‎
元航空幕僚長の田母神俊雄(たもがみ・としお)氏は3日午後、フジテレビの「笑っていいとも」に出演し、「私がクビになったのはおかしい」と発言した。田母神氏の発言は、中国や韓国などで改めて注目される可能性がある。 田母神氏の同番組出演は石原慎太郎都知事の紹介。 ... (続きを読む)



田母神氏「アイドルになりました」…3日「いいとも」出演

‎2009年12月2日‎
元自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏(61)が、2日に来日したロシア人歴史作家のドミトリー・プロホロフ氏(48)らとともに都内で会見を開いた。 自衛隊時代に発表した論文が政府見解と異なるとして更迭された田母神氏は3日に、石原慎太郎都知事の紹介で「笑って ... (続きを読む)



【円山町テレビ放談】明日の『いいとも!』は放送事故の可能性大!?

‎2009年12月2日‎
と前置きした石原知事のお友達は、なんと田母神俊雄元航空幕僚長!! その発言内容の是非はともかくとして、核武装発言や論文「日本は侵略国家であったのか」などで昨年大きな話題となり、航空自衛隊を退官した、あの田母神氏である。 若者ばかりの客席に向かって、田母神氏 ... (続きを読む)



櫻井よしこさんら「拉致」と「国防」議論 東京都内でシンポ

‎2009年11月29日‎
パネリストには櫻井さんのほか、前航空幕僚長の田母神俊雄氏▽元陸上自衛隊小平学校副校長の矢野義昭氏▽特定失踪者問題調査会・予備役ブルーリボンの会代表の荒木和博氏が参加。 12月6日午後2時、東京都港区海岸の「ゆうらいふセンター」。入場料千円。 ... (続きを読む)




田母神論文と村山談話。あなたはどちらを支持しますか?.

田母神論文と村山談話。あなたはどちらを支持しますか?.【村山談話】<抜粋>私たちは過去のあやまちを2度と繰り返すことのないよう、戦争の悲惨さを若い世代に語り伝えていかなければなりません。政府は、この考えにもとづき、特に近現代における日本と近隣アジア諸国との関係にかかわる歴史研究を支援し、各国との交流の飛躍的な拡大をはかるために、この2つを柱とした平和友好交流事業を展開しております。また、現在取り組んでいる戦後処理問題についても、わが国とこれらの国々との信頼関係を一層強化するため、私は、ひき続き誠実に対応してまいります。わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。【田母神論文『日本は侵略国家であったのか』】<抜粋>もし日本が侵略国家であったというのならば、当時の列強といわれる国で侵略国家でなかった国はどこかと問いたい。よその国がやったから日本もやっていいということにはならないが、日本だけが侵略国家だといわれる筋合いもない。戦後の日本においては、満州や朝鮮半島の平和な暮らしが、日本軍によって破壊されたかのように言われている。しかし実際には日本政府と日本軍の努力によって、現地の人々はそれまでの圧政から解放され、また生活水準も格段に向上したのである。今なお大東亜戦争で我が国の侵略がアジア諸国に耐えがたい苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし私たちは多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要がある。タイで、ビルマで、インドで、シンガポールで、インドネシアで、大東亜戦争を戦った日本の評価は高いのだ。そして日本軍に直接接していた人たちの多くは日本軍に高い評価を与え、日本軍を直接見ていない人たちが日本軍の残虐行為を吹聴している場合が多いことも知っておかなければならない。日本軍の軍紀が他国に比較して如何に厳正であったか多くの外国人の証言もある。我が国が侵略国家だったなどというのは正に濡れ衣である。(続きを読む)


田母神俊雄前航空幕僚長に対するマスコミ。

田母神俊雄前航空幕僚長に対するマスコミ。私が思うに、マスコミは田母神さんが正しすぎて反論できないからあまり報道しなかったのだと思います。麻生総理などむちゃくちゃ叩くとこあるから叩くんですよね?おかしいと思えばマスコミもコメンテーターでも読んでは反論すれば良いのにこれは反論できないのだな。と私は思いました。皆さんはどう思いますか?(続きを読む)


田母神氏の論文問題とマスコミについて・・・

田母神氏の論文問題とマスコミについて・・・田母神氏の論文が問題になっています。論文の内容の出来・不出来や良し悪しには興味ありません。私的見解が公式見解と違いがあり、その私見を発表したら処罰された。それだけだと思います。(正確には処罰ではないかもしれませんが・・・)しかしながら、気になるのが、こういう時はマスメディアは五月蠅いくらい『言論の自由の侵害だ』と叫ぶのに今回は一切無いばかりか、『田母神氏=悪』という論調です。これには違和感を覚えます。幕僚長なのだから処罰は当たり前とだけ言えばいいのに、報道に悪意を感じます。結局、マスコミに都合が良ければ『自由』で、それ以外の人間の『自由』など認めないということですか?(続きを読む)


田母神前空自幕僚長とマスゴミ

田母神前空自幕僚長とマスゴミマスゴミはネタ作りに必死だな、もう飽きた。また新しいニュースが見つかるまでしばらく吊し上げか。マスゴミは本当にいらないな。低脳しか釣られてないだろ。田母神えらいぞ。日本バンザイ!!(続きを読む)


田母神氏を支援!!!お礼は500枚。否定肯定構いません。皆さんのご意見を!!

田母神氏を支援!!!お礼は500枚。否定肯定構いません。皆さんのご意見を!!田母神氏を、公で応援している芸能人の方はいますか?先ほど見ていたテレビ番組で、みのもんたが「とんでもない事を発言したものだ!日本人が皆、この様に考えていると思われるじゃないか!」と見解してました。芸能界トップの発言に、ゲスト・そしてテレビの見学者も、その通りとばかりに「ウンウン・・」と頷いてましたが・・・本当に悔しいです!!しかも「退職金も貰える」と、暗に犯罪者扱い・・・このままでは、自由の国[日本]も、自由に発言出来ない。韓国の大学教授が、[どれだけ日本が救ってくれたか・韓国に援助をしたか]という説を自国で発表しただけで多額の罰金刑にした政治政策と一緒じゃないか!!今、公の場で、[田母神氏を支援している芸能人・または番組]はありませんか?何度も言いますが、あまりに悔しいです!!!(続きを読む)


田母神さんのような人をどう思いますか。幹部からタリバンが胎動しだしたみたいで....

田母神さんのような人をどう思いますか。幹部からタリバンが胎動しだしたみたいで、我々国民は不愉快ですね。今からでも遅くないので、国民に向かって先ずは幕僚幹部の身でありながら、近隣諸国との軋轢をかもし出すかもしれない軽率な論文を懸賞論文に応募したしたことを謝罪するのが先決ですね。これで、内外に日本はシビリアンコントロールが機能している国だなと示しがつきます。今国会で田母神氏をめぐって問題が起きているようですが、これは一論文の攻撃ではなく、日本にシビリアンコントロールが機能しているのか、していないかの試験みたいなものでしょう。落第するとその後の道のりは政府にとって面倒なことになるような気がします。朝鮮半島や中国大陸の人らとの政治や、衆議院選挙でマイナス材料ですね。(続きを読む)


田母神氏は戦争がしたいのですか?

田母神氏は核武装を推し進めていますが戦争がしたい、戦いたい、のでしょうか?元自衛官だからかわかりませんが「日本を守りたい!そのためには敵が攻めてきて欲しい!」と思っているのでしょうか?(続きを読む)


中国共産党も田母神もセットで嫌いと言う人はいませんか?

両方とも自国の負の歴史と向き合おうとせずに言い逃ればかりしている所とか似ていると思うのですよね。田母神氏みたいなことを言う人に限って嫌中の人が多いようですが同じ穴のムジナになっていると言いますか(続きを読む)


村山談話対田母神論文について

/07/dmu_0815.html​​http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50734794.html​ 要するに、日本が悪かったという村山に対して、日本は悪くないというのが田母神って事でい(続きを読む)


田母神前航空幕僚長の退職金は返還すべきか?

田母神氏は防衛相からの退職金返納要求に応じないそうですね。浜田靖一防衛相は退職金の返納を求めているそうですが、この対応は正しいと思いますか?また、皆さんは退職金を返還すべきだと考えますか?(続きを読む)


田母神発言

田母神発言はなぜ高い支持を得ているのですか?(続きを読む)


田母神論文の問題点をできるだけ詳細に批評して

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tamogami_thesis/?1226401163​にある田母神論文の問題点をできるだけ詳細に批評して下さい。(続きを読む)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック